オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2013年05月08日

松山・尾道・鞆の浦


皆さんこんばんは。

先日ゴールデンウィークを利用して、一人旅に出ました。
大阪南港からオレンジフェリーで愛媛県の東予港へ。
そこからバスで道後温泉へ行き、ホテル奥道後のジャングル風呂に入浴。
その後、松山城を見学し、レンタカーを借りて、下灘駅で夕日鑑賞。

翌日は松山からバスで尾道に移動し、尾道観光。
その後、尾道から電車で福山へ向かい、福山からバスで鞆の浦へ。
鞆の浦を観光し、また福山に戻り、福山からバスで帰阪。

フェリー1泊、現地1泊の弾丸ツアーでした。

道後温泉駅前。
松山・尾道・鞆の浦

坊ちゃんからくり時計。ちなみに小説は読んだ事が無いので、あらすじは知らない。
松山・尾道・鞆の浦

松山城にやってきました。石垣が立派です。
松山・尾道・鞆の浦

天守閣からの眺めは素敵でした。
松山・尾道・鞆の浦

綺麗な花も咲いていました。松山城周辺は椎の木の花の匂いが充満していました。
松山・尾道・鞆の浦

石垣から逞しく育つ命。
松山・尾道・鞆の浦

憧れだった下灘駅にやってきました。
松山・尾道・鞆の浦

単線の電車は1時間に1本程度しかやってきません。もちろんワンマンカー。
松山・尾道・鞆の浦

瀬戸内海に沈む夕日が美しい。
松山・尾道・鞆の浦

寂しい。
松山・尾道・鞆の浦

松山の亀そばというもの。個人的にはソース焼きそばに軍配。
松山・尾道・鞆の浦

尾道にやってきました。
松山・尾道・鞆の浦

名前は知りません。
松山・尾道・鞆の浦

猫の細道を通って下山します。
松山・尾道・鞆の浦

赤い猫もいました。
松山・尾道・鞆の浦

白い猫もいます。
松山・尾道・鞆の浦

羨ましい。
松山・尾道・鞆の浦

横顔が素敵。
松山・尾道・鞆の浦

尾道焼きの「村上」。北新地にもあるらしいが、こちらと関係あるかは不明。
松山・尾道・鞆の浦

ぽにょの舞台と言われる、鞆の浦にもやってきました。
松山・尾道・鞆の浦

この景色は「絵」に見えるらしい。
松山・尾道・鞆の浦

レトロな町並みが素敵。
松山・尾道・鞆の浦

発見しました。
松山・尾道・鞆の浦

常夜灯というらしい。約10mで港の常夜灯としては日本一の高さ。らしい。
松山・尾道・鞆の浦

楽しく、寂しい一人旅でした…。
松山・尾道・鞆の浦


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
伊勢神宮
犬山
同じカテゴリー(旅行)の記事
 伊勢神宮 (2012-09-19 00:13)
 犬山 (2012-08-30 23:28)

Posted by enomonkey at 23:58│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。